2011年6月9日木曜日

岡山朝鮮初中級学校サッカー部 5月活動

中四国学区制活動もブログに掲載していきます。(^◇^)

岡山朝鮮サッカー部 5月活動内容は以下の通りです。


5月1日

(練習試合)

小学4年生   VS   JFE   

(倉敷市リーグU-12)

対 茶屋町 0-2
対 玉島  0-9


5月2日

5月2日~4日にかけて広島学区制中級部
(広島、四国、岡山)が合宿を行いました。
この間、3,4日に行われた、招待大会に参加しました。
結果は以下の通りです。

3日(場所:児島中学校)

広島学区制  3-3  児島中学校

広島学区制  0-1  富山中学校

広島学区制  4-8  美作中学校


4日(場所:早島ニュースポーツ公園)

広島学区制  5-0  早島中学校

広島学区制  3-2  光南台中学校

広島学区制  1-0  久世中学校


3勝1分2敗で大会を終えました。


今大会は、2,3年生チーム1年生チーム
構成し大会に参加しました。
大会を通じ、子供たちにとって試合が一番の

練習だと感じました。
試合は、日頃の練習の成果を発揮する場でも

ありますし、今後の課題を見つける大切な場です。
試合を重ねるにつれて、子供たちの成長を見ることが

できました。
何事にも、全力で立ち向かい、最後まであきらめず、

チャレンジ精神が大切だと思いました。
2,3年生は中央体育大会にむけて、チームのレベルアップは

もちろん、まずは個のレベルアップの必要性を感じます。
1年生は様々な経験をつんで、自分たちが3年生に

なったときのことを考え今を大切にし、日々トレーニングに
励んでもらいたいです。

また、この合宿の期間、いつもならオモニたちの協力を得たり、

外で食事をしたりしましたが、
今回は食事を自分たちの力で解決しました。
夜はカレー、昼はおむすびとそうめん、朝はご飯に汁と

ウインナーや納豆^0^食事をつくるのに、広島の
キン・リョンフィ先生がたくさん、いやほとんど手伝ってくれました。
朝は5時から朝食をつくり、昼は試合場でそうめんを

ムンチしてくれたり、夜にはカレーもあたためてくれました^^
カレーは岡山の学生がつくりました。
ほんとにおいしかったです! コマッスンミダ!!

また、大会にもたくさんの保護者の方が応援に

駆けつけてくれました。
広島や四国からも応援に来てくれました。
そして、いろいろと差し入れもしてくれました。コマッスンミダ!

ほんとにたくさんの方々の幇助や協力、応援のおかげで、

合宿を終えることができました。
まだまだ、力不足ではありますが9月の中央体育大会まで

もっと良いチームにしていきたいと思います。




 

















5月8日
5月8日(日)に福田東スポーツ広場にて市長杯が
行われました。結果は以下の通りです。

対 船穂 0:1
対 四福 0:5

フレンドリー(練習試合)
対 四福 0:3
対 三福 0:5


5月15日

5/15日(日)山陽ハイツにて全日本少年サッカー大会
西部地域予選が行われました。結果は以下の通りです。

対 高梁   0:5
対 総社FC 1:6

5月22日

対 総社FC B 3:2でした。

結果4チーム3位で大会を終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿