2011年9月1日木曜日

四国朝鮮初中級学校サッカー部 夏休み報告

初級部

初級部サッカー部は夏休み期間、1回の合宿と2つの大会に参加しました。

7月29日~7月31日には愛媛県の東予で広島、岡山と一緒に合同合宿をしました。コマチュック大会前の合宿でした。

3日間で10試合以上をこなし色々な面で成長ができた合宿となりました。試合結果は以下の通りです。

29日

広島、岡山、四国合同練習、練習試合

30日                             31日

対KTT    1:2                     対桜井      0:2

対清水    0:2                     対広島      0:0

対広島    1:1                     対KTT      1:2

対KTT    1:3                     対桜井      2:2




 
 今回の合宿費用は広島朝高サッカー部後援会が全て幇助して下さいました。
本当にコマッスンミダ。

また、氷やスポーツドリンクなどを持って来ていただいた、保護者の皆さん、同胞の皆さん、本当にコマッスンミダ!


8月5日~8月7日にかけてコマチュック大会に参加しました。

結果は以下の通りです。

本選大会

1日目                    


対城北      0:0                      


対東京第5    0:1                              


1敗1分で2部リーグ進出                     


   
                                                                  


2日目

対大阪福島    1:2

 対福岡       0:1

対生野B         1:0


1勝2敗で2部リーグ敗退

3日目(練習試合)


対京都第3、滋賀   2:0 


育成大会

1日目                  


対尼崎        1:0      


対東京第1       1:3       


対東春、愛知第7                               
  岐阜、豊橋    4:0      


2勝1敗で2部リーグ進出     

2日目 

対西東京第1   0:0

対京都第1     2:1 

対横浜       0:0


1勝2分で2部決勝トーナメント進出 


3日目

対東京第5  2:0

2部決勝戦


対埼玉     2:3

2部準優勝!!!!






初出場の 初3 高景邦トンムが1点を入れ活躍しました。また、6年生の夫知樹トンム、権泰司トンムも試合にフル出場しチームを引っ張ってくれました。5年生の朴龍真トンム、李炫辰トンム、鄭慶世トンムは出場時間は短かったですが最後の練習試合では朴龍真トンムのアシストで李炫辰トンムが1点を決め大きな自信をつけました。
遠い大阪まで足を運んでいただき、幇助、応援をしていただいた、保護者の皆さん、同胞の皆さん、広島サッカー部OBの皆さん、本当にコマッスンミダ。

8月20日~8月21日にかけて、広島、岡山、四国の合同で5、6年生チームを組み戸坂カップに出場しました。
結果は以下の通りです。

5年生チーム

1日目                                               2日目

対戸坂   0:6         対戸坂   0:6

対西益田   2:3         対牛田   0:4

対坂      0:1         対大野   0:3

6年生チーム

1日目                2日目

対太田川 13:0         対焼山   0:3 

対早稲田  4:1         対太田川  7:0

対西深津  1:6         対坂     1:2

今回、夏休みの間、たくさんの試合を経験し技術てきにも、精神的にも、体力的にも大きく成長できた夏休みでした。
特にコマチュック大会では広島が準優勝をし、福岡にはまけました。中四国九州大会では、福岡にリベンジを果たす為、またコマチュック準優勝校の広島に勝つ為、一生懸命練習に励んでいきます。

また、この夏休み期間、四国サッカー部OBの先輩達や四国卒業生のトンム達がサッカー部の練習にたくさん来てくれました。こういった先輩達や卒業生のトンム達に感謝の気持ちを忘れず、もっと自分自身努力していこうと思いました。

最後に夏休みの間、サッカー部の為に幇助、応援して下さった、保護者の皆さん、朝高サッカー部後援会の皆さん、同胞の皆さん、四国サッカー部OBの先輩の皆さん、卒業生のトンム達、本当にコマッスンミダ。




中級部

お久しぶりです!ブログの更新久々ですね。その都度更新できなくて申し訳ないです。。。

では、さっそく中級部の報告に入ります。

中級部は夏休み期間、大きな大会はなく、広島と愛媛で合宿を行ったので、合宿を中心に報告します!

広島合宿
7月28日~31日にかけて広島で合宿を行いました。
宿泊場所はハッキョの幼稚園教室を利用させていただきました。

非常に快適でした!ぜひ中級部公認合宿所にしてもらいたいです。。。

合宿の内容としては、練習と練習試合を4日間みっちり行い、皆で楽しくフットサルもしたりと、非常に内容の濃い合宿でした。


また、今回の合宿でも広島の学父母、先生達が試合の観戦に来てくれたり、宿所でご飯を作ってくれたりと、色々と助けてくれました。





(朝からクッパを食べる名誉監督金令姫先生)


本当にいつもコマッスンミダ!


愛媛合宿
8月25日~28日にかけて、我々のホーム愛媛で合宿を行いました。
この合宿は初級部同様、朝高サッカー部後援会の幇助で行われました。

宿所はあおき荘、練習場はやまじ風公園と丹原総合公園で行いました。

対戦相手は今治東、西条西、西条南、ゼブラなど愛媛の強豪校と岡山から来てくれた船穂中と試合をしました。
強かったです。。。
コテンパンにされました。。。しかし、いい経験になりました。
それより天然芝のグラウンドはいいですね。(現実逃避)


そして、愛媛でもフットサルをやっちゃいました。
(もはや中級部合宿の恒例行事になりつつあります。笑)

場所はもちろんグラシアス西条!大人に交じって大会に参加させていただきました。
グラシアス西条の皆さんいつもありがとうございます。

この度の合宿、多くのハッキョOBに食事会をしていただいたり、氷をいただいたり、ドリンクをいただいたりしました。

本当にいつもコマッスンミダ!


番外
夏休みの間に、後援会からサッカーボールをいただきました。
合宿も含め、いつも本当にコマッスンミダ!
大事に使わせてもらいます。

とりあえず、
目の前の中央体育大会に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします!