2014年9月19日金曜日

第3回東アジア中学生サッカー大会

 
今年も兵庫県淡路島にて、第3回東アジア中学生サッカー大会 -Asian4 Champion Ship-が行われました。
広島学区(広島、岡山、四国ハッキョ中級部)からは、広島ハッキョ中学3年生のチェ・ユンギ、パク・セジとんむ在日朝鮮学校選抜U-15として参加致しました!!
 
パク・セジ(左)、チェ・ユンギ(右)
 
-日にち
 
2014年 9月 13~15日
 
-参加チーム

グループA:中国U-15、奈良YMCA FC、FCアミーゴ、ルゼルSC、京都JマルカFC
グループB:韓国 大信中学校、海南エンジェルスFC、AC長野パルセイロ、淡路FC、センアーノ神戸...

グループC:在日朝鮮学校選抜U-15、VISSEL神戸伊丹U-15、鬼の城FC、AGUA姫路、SAGAWA
-大会結果
9/13
VS AGUA姫路 9-0
VS VISSEL神戸伊丹 0-2

 9/14
VS 鬼の城 14-0
VS SAGAWA 1-0
★TM 龍野FC 3-1(勝ち)

9/15 準決勝
在日朝鮮選抜ー韓国大新中学 2-1
台湾ーVISSEL神戸伊丹 0-5

決勝
在日朝鮮選抜-VISSEL神戸伊丹 1-3

優 勝:VISSEL神戸伊丹
準優勝:在日朝鮮選抜
3 位:韓国大新中学
4 位:台湾
 
結果は惜しくも準優勝でした。
二人の感想です。
 
チェ・ユンギ

 在日朝鮮選抜に選ばれた時には喜びと不安の両方がありましたが、選抜に選ばれた以上は学区の代表として頑張ろうという思いで大会に臨みました。
 現地に着くとすぐに友達と仲良くなれましたし、サッカーの勉強を深めれて意義深い5日間となりました。
 みんなといる時間が本当に楽しく、さらに大会では準優勝という結果も出せて本当に良い経験を出来たと思っています。
 今回の選抜に選ばれて大会にするに当たって本当にたくさんの方々のご協力を頂きました。
 そして現地にてたくさんのサッカー指導をして下さったソンセンニンの方々に本当に感謝したいです。
 この経験を忘れずにこれからもハッキョで頑張っていきます。
 
 
パク・セジ

 全国から集まったトンムたちと練習と試合をしながら、たくさんの刺激を受けましたし勉強にもなりました。
 惜しくも優勝は出来ませんでしたが、今大会で習った技術と経験を活かしてこれからもサッカーを頑張っていきます。
 今大会に参加するに当たってたくさんのご協力をして下さり本当にコマッスンミダ。
 この感謝の気持ちを忘れずにこれからのハッキョ生活を頑張ります。

 
 
 今回は在日選抜チームの一員として海外のチームとも試合をするという貴重な体験をする事が出来ました。
 
  二人とも全国から集まった仲間たちと切磋琢磨する過程でたくさんの刺激を得る事が出来ました。
 今大会期間中にサッカー面でも生活面でも多くのご指導をして下さったキム・ガンホ監督(在日朝鮮蹴球協会 副会長)をはじめとするソンセンニン方、本当にコマッスンミダ!

 そして今回二人が大会に参加するに当たり、広島朝高蹴球部後援会中級部蹴球部後援会より幇助を頂きました。
 たくさんのご協力をして下さり本当にコマッスンミダ。