2013年12月28日土曜日

ピンナラ杯結果

12月23日~12月27日
福田公園サッカー場

   対戦  スコア  得点者

VS 香川西    2-3  クリュンギ、クスギ
VS 作陽      2-4  クリュンギ 2
VS 洛南      0-1
VS 香川西    0-7
VS 外大西    3-4 チョンスンギ、チョテイル、ペクミョンチョル
VS 鹿実     0-5
VS 作陽     0-8  
VS 外大西    3-2 クスギ、ペクミョンチョル、クリュンギ
VS 外大西    3-2 クリュンギ2、ペクミョンチョル
VS 東大阪朝鮮 5-3 コチョンス、クスギ2、リチュリョン、リソンス


大会得点王 クリュンギ 6得点



















この髪型をやめたので大量得点できたと思います。


2番目はクスギ 4得点
兄弟両サイドハーフで頑張りました。
写真は6年生の時練習後にとった同級生写真です。
左 クスギ 右 チョンスンギ

この学年は自分が新任の時、3年生でした。
一年間体育の授業をしました。
動物園でした。
グランドに立てば動物的本能が出るのでしょうか?
高校生相手に中3の子たち、バチバチやりあってました。
最近じゃ珍しい面白い学年です。
来年度が楽しみです!!




















第15回ピンナラ杯が無事に終わりました。
結果は最下位でしたが来年度に向けて非常に価値ある
試合内容でした。

なにより、今大会運営に当たってピンナラ杯が再スタートした
時の学生たちが運営スタッフとして働いてました。

どんな思いを持って手伝ったのかはわかりませんが、彼たちが
一生懸命する姿を見ながら感動しました。
この大会で一番、力をもらえたのは卒業生の活躍でした。

李雄輝ソンセンニンに怒られたり、褒められたり、笑ったりと
社会勉強してました。





















そして今大会は高校3年生も帯同して大会運営スタッフ兼
選手たちの栄養管理をしてもらいました。
朝早くから食事をつくり、夜は片付けまで。
みんなから好評だったので来年もします。
高3の学生たちコマッスンミダ!!



















今年は李雄輝ソンセンニンにお願いして1日指導して頂きました。
学生たちも学んだと思いますが、自分が学ぶ事が多かったです。
わかりやすく、おもしろく、しっかりとしたサッカー観。
本気の指導はすごく懐かしく、自分が中学生の頃を思い
出しました。本当にコマッスンミダ!





















夜は学区制のソンセンニンたちと交流しました。
今後の活動についてや学生たちのことを話しました。
色々な意見交換の末、一番最初にダウンした人です。
奈良の大仏でもイメージしてるんでしょうか。。。


最後に学生の日記の一部を引用して終わります。

最高学年になり朝高サッカー部に対して多くの方々が助けて
くれていることをわかりました。朝大生,高3先輩,そしてOBの
先輩たちから多くの愛情をもらっていると、思うことができました。
高1の時はここまで思えませんでした。自分も少しは成長してる
のではと思いました。この大会参加に当たってアボジ,オモニ
をはじめレフリーをしてくれた朝大生、食事をつくってくれ、一番
身近で応援してくれた高3先輩、自分たちに多くのことを教えて
くれたウンフィソンセンニン、自分が朝高サッカー部に所属し、
一番多くのことを学び、思い、感謝した大会でした。

                     高2 キャプテン 白明哲