2012年8月5日日曜日

四国合宿、終了!!


 アンニョンハシンミカ!
 今年から、四国朝鮮初級部サッカー部の監督をさせてもらっています、金大龍です。
 
 

 8月2日から8月4日にかけて大三島の多田羅スポーツ公園にて、四国合宿2012が行われました。

 まずこの合宿は、8月9日から大阪にて行われるコマチュックの最終強化合宿として用意したもので、厳しい天気の中で選手たちを精神的にも肉体的にも成長させる狙いがあります。

 今回の合宿参加チームは、広島朝鮮、四国・岡山朝鮮、今治南選抜、キッズFC、番町小学校、尾道南選抜でした。

 キッズFCは今年の全日本少年サッカー 愛媛県大会準優勝チーム、番町小学校は現在、四国朝鮮初級部サッカー部と合同練習を行っているチームです。
 そして今治南選抜は去年からこの合宿に参加して下さっている交流の深いチームです。


 さて、このような質の良いチームと試合を繰り返す中で、各学校の選手たちは大変一生懸命にボールを追っていましたし、チーム力を向上させる事が出来ました。

 そして、広島朝鮮と四国・岡山朝鮮も、コマチュックの最終強化をするという最大の目標を達成出来たと思います。
 これから最後の調整をした後にいよいよコマチュックに臨みますが、両チームが1部で戦う事を願っています。


 そして今回の合宿のために、広島朝高サッカー部後援会より幇助をいただきました。
 コマチュックでの中四国躍進を達成すべく、精一杯頑張ります。
 本当にコマッスンミダ。

 
 
 
イベントとして行ったPK合戦の決勝戦です。
左が広島朝鮮A、右が今治南選抜です。
結果は・・・?
見事!広島朝鮮Aが記念すべき第1回の優勝チームに輝きました!!
優勝、準優勝チームには四国合宿2012のオリジナルTシャツが贈られました。